SSブログ

3月7,8日の練習 [練習報告]

 今週の練習への参加、ご協力ありがとうございました。特に昨日は突然の練習試合の計画に快く賛同していただき21名もの参加を頂きましたこととても嬉しく思いました。今年度も残りあとわずかですが、引き続き宜しくお願いいたします。
昨日のプレジール佐倉FCとの練習試合の結果です。
*根郷A(2年生) 0-1プレジールA 1-2根郷B  6-1プレジールB
*根郷B(1年生) 4-0プレジールB  2-1根郷A  2-1プレジールA  8-1根郷C
*根郷C(ルナ、葵礼+幼稚園生) 0-2プレジールA  0-0プレジールB  1-8根郷B
 2年生は極端に運動量が少なく行動が遅かったのが結果に現れました。ボールを持ったあと、仲間がボールを持ったときにスピードを上げられるようになると良いですね。
 1年生は良く走っていました。積極的にドリブルでチャレンジしたりシュートを狙ったりとても良かったと思います。
 幼稚園ではセイヤの動きがすごく良かったです。ナオキ、セイヤが対外試合の初ゴールを決めました。ヤッタネ!
 本日の練習はキックの練習の合間にレクリエーション的な要素を取り入れてみました。持ち蹴りだけでも30分近くやっていましたので、すごくサッカーが好きになってくれている事を感じました。コーチの皆さんも各ポジションに分かれて必要な練習を担当して行う事ができすごく良い練習になったと思います。
 颯人君も練習に参加してくれました。これもサッカーは仲間を増やすためのツールであると考えれば歓迎される事です。
 本日は就学前の子が5名参加してくれました。お母さん方も積極的に参加してくださり〝あっ子ちゃんゴール〟という言葉まで生まれた事はチームにとっても進むべき方向であるとです。
 長くなりましたが、サッカーでは〝しゃべる〟ことが歓迎されます。成功しても、失敗しても声を出して表現する事です。喜怒哀楽を表現できる子はかならずサッカーも上手になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月28日練習長袖ユニ完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。