SSブログ

交流戦、君津市長杯からコメント [コメント]

2、3年生交流試合

・お疲れ様でした。少しでも仲間が増えることを願っています。

・とても良い交流ができて、充実した一日が過ごす事ができました。

・今日はコーチに「のろい」と言われショック受けてましたが、(厳しい言葉には愛があると…)今後共ビシバシ宜しくお願いいたします。 →言葉の暴力には改めて気をつけたいです。

・さっそく根郷の練習に参加する子供があって良かったです。

君津市長杯(1年生)

・戦評は、まだまだボールの行方を見ちゃっていて出足で負けちゃっていました。
 体をぶつけられてしまうと怯んでしまって足が止まってしまい、おいて行かれてしまうシーンが結構ありました。
 やはり、こういった大会で子供達をまとめたり、進行していくのは結構大変だと思いましたが石井コーチを始め他のコーチ陣と意見を出しあったりして、色々と勉強になった、一日でした。強いなぁ~と思えたチームは、体の使い方が上手でしたね。
 子供達は、やっぱり試合が楽しいみたいで、勝たしてあげて沢山試合をやらしてあげたいなぁという気持ちにもなりましたね

・昨日の練習試合の悪い所が、今日の試合で目に止まり、ボールに、行く子は、決まってました。自分自身も、暑くなり、声を張り上げ過ぎたのを、反省中です。

・最近の練習を見ていて、動く子と動かない子の差がはっきりしてきていると思いました。そして大会では動く子のおかげで決勝リーグまで行き、それを自分たちは強いと間違った勘違いをしてしまっている気がします。動く子に負けない位自分は動く子になりたいと思えるようになって欲しいと思います。 また、コーチと我が子との関係もプレーを萎縮させてしまっている気が未だにします。怒る事も大事なのかもしれませんが、スポーツには心技体のバランスが大事だと思うのでコーチ陣もそのバランスをとって行けるように導いて欲しいと思います。

 また、こんなコメントも有ります。

 〝ちょっとホットな話で、先週あった試合で多分、間野台のチームが駐車場で一緒になったのですがどうやら私?パパ?の顔を覚えていてくれたみたいであちらから気持ちよく挨拶をしてくれました。挨拶一つですが私たちはなんとなく嬉しい気持ちになり改めて挨拶って大切だなぁと思いました。子供のサッカーを通じてこれからもいろいろなことを学べそうです。〟


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月21日、22日の練習2月28日練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。